ヌーヴォーのワイン会 開催報告

11月21日は、ボージョレ ヌーヴォーの解禁日でした。
この日に合わせ、お店を貸し切って「ゆかいな仲間」主催のワイン会を開催しました。

昨年より、生産量は減っているようですが、質は昨年と同じでとてもフレッシュな味わいを楽しむことができました。
10月に開催したBBQ同様に、毎年ヌーヴォーの会を開催していきたいと思っています。

ワイン会の内容としては、ただ飲むだけでは面白くないので、特別会員の一人であるファイナンシャルプランナーの石川氏に、「なぜ、一流はワインを好むのか!」というテーマで、20分ほどお話をしていただきました。

話のポイントは、成功している経営者がワインを好む理由の一つは、それが相手との人間関係を構築し、「人脈」を生むことに繋がると言うことです。
人脈こそがビジネスで最も重要だということを、多くの経営者たちが持っている共通認識のようです。


その後、角田会長から一言「ゆかいな仲間」の今後の抱負を話して、ワイン会をスタートしました。

今年の後半は、ゴルフ以外の企画を2回実施してみましたが、ご参加いただきました皆様から、とても楽しかったと嬉しいお言葉をいただきましたので、来年から多種多様な企画をして交流の場づくりをしていきたいと思いますのでご期待ください!