2021年 新年のご挨拶

【新年のご挨拶】
新年、明けましておめでとうございます。
本年も、ゆかいな仲間を宜しくお願い申し上げます。

昨年は、新型コロナウイルスという、思いもよらないことに遭遇しました。
「100年に1度」発生するレベルと言われていますが、これまでも人類はこのような感染症に打ち勝ってきましたので、暫くの間は感染対策をしっかり取りながら今年も頑張っていきたいと思います。

さて、今年は昨年開催が延期になったオリンピックが開催される予定です。
日本で行われる夏季オリンピックは、1964年(昭和39年)に続いて57年ぶり2度目のことですが、その当時テレビで観戦された方も多いのではないでしょうか。
今回の東京五輪は、どんなドラマが待っているのか?・・・今から楽しみです!

ところで、今年の干支「辛丑(かのとうし)」は、もともと十二支の植物が循環する様子を表しています。
この年の特徴としては、丑は十二支の2番目で、子年に蒔いた種が芽を出して成長する時期とされており、「先を急がず目前のことを着実に進めることが将来の成功につながる」といわれています。

経済的に大変な時期を迎えていますが、この様な時代に遭遇することで「困難を乗り越える力」を備え逆転の発想を生み出したり、新規事業を発想したりする絶好のチャンスと捉えることが大切ではないでしょうか。

「ゆかいな仲間」も、この局面を乗り越え成長の一年としていきますので、本年も宜しくお願い申し上げます。


【2021年度 イベントの予定】
先ほどのご挨拶でもお伝えしましたが、今年も感染症の影響が続くようで各種イベントの開催が微妙な一年となりそうです。

これまで、ちょっと遅めの新年会を2月に開催していましたが、今年の新年会は中止とさせていただきます。

また、ゴルフコンペも年4回の開催は難しい状況ですので、感染状況をみながら開催の実施を検討したいと思います。

当面は、各企業様もこれまでに経験したことのない大変な状況が続くと思いますが、まずは一日も早い感染症の終息と、皆さまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

【2021年度の年会費について】
昨年は、多くの方に会員としてご登録いただき感謝申し上げます。
その際に、会費を徴収させていただきましたが、残念ながら年内のイベント等の開催は厳しいと判断しています。

そこで、有効期限を約1年間延長することといたしました。
多数の方の会員有効期間は、2021年2月6日となっていますが、これを2021年12月31日まで延長させていただきます。